カテゴリ:部活動(運動部)

ダンス部活動報告

 

こんにちは、ダンス・バトン部です。

ダンス部なのに踊っていません苦笑い

ただいま新人戦に向けて衣装作成中です。

が、このままだと間に合いそうにありません衝撃・ガーン衝撃・ガーン衝撃・ガーン

ピッチをあげて頑張って完成させます。

文化祭でもご披露予定です。

どんな衣装になるか、楽しみにしてください!

と、自分たちを追い込み、テスト勉強も頑張ります期待・ワクワク 

女子テニス部新人大会南予地区予選【個人戦】

こんにちは!女子テニス部です。

いつも温かい応援をありがとうございます。

先週に開催しれた団体戦に続いて、9/18、19に津島プレーランドにおいて新人戦南予地区予選個人戦が行われました。

八高テニス部はダブルスに4ペア、シングルスに9人出場し、以下の部員が県大会出場を決めました。

18日(土)ダブルス

日出山・橋本ペア 準優勝王冠

19日(日)シングルス

橋本 5位王冠

 

限られた練習時間や環境の中、更なる成長のために必要なことをそれぞれ見出すことができた大会となりました。これからますます楽しみですイベント

先週行われた団体戦の県大会は10/16、17に松山中央公園にて、個人戦の県大会は10/30、31に津島プレーランドにて行われます。

これからもテニスができることに感謝し、チームモットーNever give up星Stay positiveの精神で心技体を磨いていきます。

水泳部 県新人大会 9/25

・岡本大翔 400m個人メドレー1位、200m平泳ぎ2位

・下田天海 400m自由形2位、200m自由形2位

・菊池真弥 400m自由形2位、200m自由形3位

・程野裕介 200m個人メドレー2位

・小西麗愛 400m個人メドレー3位

・男子400mメドレーリレー3位(岡本,程野,呉石,菊池)

・男子200mフリーリレー3位(菊池,岡本,上杉,呉石)

・男子400mフリーリレー3位(岡本,菊池,呉石,上杉)

☆男子総合2位、女子総合6位 


他の部員も健闘し10人全員が入賞を果たしました! 今後更に頑張りますので応援よろしくお願いします。

男子ソフトテニス部 新人大会南予地区予選 結果報告

こんにちは、男子ソフトテニス部です。

いつも温かいご支援、ご声援をありがとうございます。

 

令和3年度愛媛県高等学校新人体育大会南予地区予選が、9月18・19日に八幡浜・大洲地区運動公園にて実施されました。

以下で結果を報告させていただきます。

<個人戦>

 住・菊池俊ペア:第3位

 津本・増田ペア :第3位

 菊池祥・井上ペア:ベスト16

この2年生3ペアは県大会出場権を獲得しましたお祝い3ツ星

<団体戦>

 2回戦 VS大洲 2-1

 準決勝 VS吉田 2-1

 決勝  VS八幡浜工業 0-2

結果:準優勝花丸2ツ星

 

7月に開催された夏季大会の時から、選手たちが自分と、ペアと真摯に向き合った結果です。

新チームとなった直後の大会で、自分たちの課題が明らかとなり、それを一つ一つ解決していくために、日々練習に励んできました。

菊池俊キャプテンを中心に、1・2年生が意見を共有し、チーム目標の達成に向けて成長しています。お辞儀

部員たちが技術的にも、精神的にも成長していく様子を、間近で感じることができ、これからの成長がますます楽しみです了解

 

また、今回の大会は保護者の方にも観戦していただくことができました。

久しぶりの大会での姿を、保護者の方に見てもらえるということで、生徒たちもいつもより生き生きしていました。

改めて、周囲の方々のご支援があって部活動が成り立っているということを生徒たちと共に感じました。

いつも本当にありがとうございます。

 

新人戦県大会は、10月30,31日に今治市営スポーツパークにて開催されます。

今回の大会を踏まえて、また一段と成長し、結果を出せるよう頑張っていきますお知らせ王冠

今後とも、男子ソフトテニス部をよろしくお願い致します。

お知らせ 男子テニス部新人大会南予地区予選団体戦結果

9月11日(土)津島プレーランドにてテニス新人大会南予地区予選の団体戦が行われました。

感染対策期の大会ですので、無観客で行われました。

【結果】

1回戦     八幡浜 5-0 三崎

準決勝     八幡浜 0-5 大洲農業

敗者復活1回戦 八幡浜 3-1 宇和島南

3位決定戦   八幡浜 3-2 宇和島東

ということで、3位で県大会出場となりました。

今週末の個人戦、そして県大会に向けてさらに努力を続けたいと思います。

水泳部 JOC夏季

長野IHが終わって束の間、大阪ラクダブドームで行われている全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季大会で、中岡亜衣香は更なる躍進を見せました!

IHのB決勝でマークした自己ベストを1秒以上も更新し決勝進出、200mバタフライ8位入賞です!国体中止が濃厚な現況において、今回がラストレースとなるかもしれないとの思いが、気迫のこもった泳ぎに繋がったようです。

弓道部 8月射会開催

8月10日(火)昼弓道部の部内戦(射会)を行いました。

チーム決めはくじ引きとし、部員たちで立順を考え、団体戦と個人戦を行いました。

1・2年生間、男女間での親睦を深めることができ、さらに新たな課題を見付けることができました。興奮・ヤッター!

課題解決のため、今後一層練習に励み、選抜大会に向け努力を重ねます。

王冠団体優勝 チームスイマー(菊池・大塚・三原)

王冠個人優勝 松岡 晃希

弓道部高校リーダー講習会

8月8日(日)愛媛県弓道連盟主催による高校リーダー講習会に参加しました。

体配の習得や競技規則の確認を行い、その後、射技のご指導をいただきました。

参加した3名は、集中して講習を受け、モチベーションの向上につながりました。

学んだことを部内で共有し、今後に生かしていきます。

実りある1日となりました。

令和3年度南予地区高校生 審判講習会に参加しました。(卓球部)

8月1日(日)に宇和島市総合体育館で、来年度宇和島市で行われる卓球インターハイに向けての審判講習会が行われ、本校卓球部1年生が参加しました。午前は講習会と筆記試験を受け、午後からは練習会を行い、審判の要領を学んでいきました。この一年間でしっかりと知識を身に付け、来年度のインターハイに貢献したいと思います。