カテゴリ:学校行事

中学生1日体験入学

8月21日(金)に令和2年度中学生1日体験入学が実施され、各地区の中学校から多くの中学生が参加しました。

始めに、体育館にて学校概要や学校紹介の説明が行われました。

 

その後、普通科教室・商業科教室等で16科目の模擬授業が開かれました。

また、八高生との座談会も開催されました。

 

 

放課後は、部活動参加及び見学など実施されました。

 

 中学生の皆さん、来年の春、本校にて再会できることを期待しています。

第1回防災避難訓練が実施されました。

期末考査終了後、防災退避訓練が実施されました。今回の内容は

   ①  緊急地震速報への対応行動

   ②  火災発生時における119番通報及び避難訓練

   ③  自衛防災組織活動

以上3点でした。

    

    

最後は校長先生より講評をいただきました。

校内球技大会!

 昨日令和2年度1学期校内球技大会が実施されました!

からっと晴れた青空の下、生徒たちの元気な姿が見られました王冠

 

まずは準備運動

3年男子はグラウンドでソフトボール

(ソフトボールの写真がデータの破損によりありません、申し訳ありません。)

2、3年女子は体育館でバレーボール

1、2年男子と1年女子はグラウンドでバレーボールを行いました。

競技結果の報告です。

3年男子ソフトボール 優勝:1組A  準優勝:3組A

3年女子バレーボール 優勝:1組A  準優勝:5組C

2年男子バレーボール 優勝:5組A  準優勝:5組C

2年女子バレーボール 優勝:5組C  準優勝:5組B

1年男子バレーボール 優勝:5組B  準優勝:2組A

1年女子バレーボール 優勝:1組A  準優勝:1組B

 

優勝・準優勝の皆さんおめでとうございました王冠

今年度初の学校行事が無事終了し、生徒たちのとても楽しそうでキラキラした表情が印象的でしたお辞儀

ブロック結団式!

 澄み渡る青空の下、第1学期校内球技大会とブロック結団式、ブロック集会が行われました。

各ブロック長がユニークなスピーチをするとともに、体育祭への思いを叫び、ブロック活動が始動しました!

 柏皇ブロック ブロック長 藤堂さん

八翔ブロック ブロック長 菊池くん

聖流ブロック ブロック長 久米くん

頼もしいブロック長とともに、120周年の体育祭を創り上げていきましょう王冠

校内球技大会の様子と結果は、明日掲載します!!

令和2年度第1回学校関係者評価委員会・学校評議員会が行われました。

6月25日に学校関係者評価委員会・学校評議員会が行われました。

ご多用の中、委員の皆様にはご出席賜りありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会では八高をよりよくするため、学校評価に関するご助言やご提言をいただきました。

客観的で貴重な意見を伺うことができました。今後の学校づくりに生かしてまいります。