カテゴリ:学校行事(式)

第2学期始業式

いよいよ本日より、第2学期がスタートします。

大掃除、始業式、身だしなみ指導、HRのあと、授業も始まりました。

8月18日から補習や体育祭準備で学校には来ていましたが、気を引き締めなおして、暑さに負けず、創立120周年記念体育祭を精一杯盛り上げるとともに、勉強にも取り組んでいきます。特に3年生は就職、進学と自分の人生を決める大切な時期です。悔いの残らないようしっかり頑張りましょう。

    2学期始業式校長式辞

第1学期終業式が行われました。

 7月31日(金)表彰伝達と第1学期終業式が行われました。

 表彰伝達では陸上競技部・水泳部・弓道部の表彰伝達がありました。陸上競技部は南予大会25連覇を達成しました。

 校長式辞では、梅雨が明け夏本番を迎える中で、時程と計画の違いを踏まえて、夏休みの期間を計画的に有意義に過ごすことの大切さを話されました。

 

        令和2年度1学期終業式式辞

 

 終業式の後、教務課と生徒課の先生から、1学期の振り返りと夏休みの生活についての連絡や注意がありました。

       

 感染症予防や水難事故防止などに気を付け、自己実現に向けて有意義な夏休みにしてください。

新任式・始業式

4月8日(水) マスク着用のうえ、生徒一人ができる限りの距離を置いた形で体育館において新任式・始業式が行われました。

 新任式では、菊地英明校長、渡邉俊教頭、井上輝彦先生(数学)、渡邊孝平先生(理科)、森永能彦先生(英語)、六車悠理先生(家庭)、佐々木知幸先生(商業)、山田和輝先生(商業)、信尾道孝先生(新任者指導員)、岡野博志先生(スクールライフアドバイザー)、水口誠治先生(事務)、椎野佳代先生(事務)の12名の先生方をお迎えし、生徒会より歓迎の花が渡されました。先生方よろしくお願いします。

 

 始業式では、校長先生から学校生活を送るうえで「勉強に一生懸命取り組み、八高の求める基礎学力をしっかりと身に付ける。 」「遅刻・欠席をなくし、頭髪、服装などの身だしなみを整え、さわやかな挨拶ができるよ うになる。」「一人一役で、友達や学校、地域などに役に立つ人になる。 」と三つの大切なことを意識するようお話がありました。

令和2年度1学期始業式校長式辞i.pdf

 

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ対応で、しばらくの間は様々な制限のあるで学校生活になりますが、それに負けないように、先生、生徒一丸となって、乗り越えていきたいと思います。

 

令和元年度第71回卒業証書授与式が挙行されました。

 昨日の雨でグラウンドもまだ泥濘がある状態でしたが、多くの御来賓、保護者の方に御出席いただき、第71回卒業証書授与式が厳かに行われました。

 

 卒業証書授与(普通科)

 卒業証書授与(商業科)

 

 校長式辞(学校紹介ー校長室よりにアップしています。)

 

 来賓祝辞

 

 在校生送辞は、生徒会長・藤堂桜子さんが務めました。

 

 

 卒業生代表・髙市明彩さんによる答辞です。

 

 卒業生退場。  ご卒業おめでとうございます。拍手でしっかりとエールを送ります。

 

最後のホームルーム活動です。

1組

2組

3組

4組

5組

 

 卒業生の皆さん。御卒業おめでとうございます。

 自分の進路目標に向かって頑張って下さい。