カテゴリ:部活動(運動部)

花丸 皆様方、よいお年をお迎えください。

 本年もあと数日になりました。

 ソフトテニス部は来年もコートで息災に活動できることを祈念し、今年もコートにしめ飾りを飾りました。

 ソフトテニス部では恒例の年末の行事になっております。

 

 今年は男女とも悔しい結果に終わりました。

 来年は子年です。新しいスタートを切り、飛躍を誓いたいと思います。

 今年も残りわずかです。それでは、皆様方、良いお年をお迎えください!!

NEW 四国新人大会(柔道部)

12/14,15に四国高等学校柔道新人大会が行われ、本校からは男子個人60kg級に1年生の西川くんが愛媛県4位の選手枠で出場しました。

1回戦では徳島県1位の選手に見事一本勝ち!! その後2回戦では惜しくも敗れ、ベスト8でした。

1/17,18には選手権予選がありますので、良い成績が残せるよう頑張っていきます!!

応援ありがとうございました!!

 

 

NEW 県新人大会結果 @愛媛県武道館(柔道部)

11/16(土)団体戦                11/17(日)個人戦

 男子団体 1回戦 八幡浜 3ー0 土居    男子個人 60kg級 西川 3位

      2回戦 八幡浜 0ー5 新田             松本 1回戦

                                 金平 1回戦

1年半ぶりに県大会の賞状を持って帰ることができました!!四国新人大会にも出場します!!

1年生3人の小規模な部活動ですが、皆様から各方面より支えていただいたおかげで、部員みんなで強くなれました。四国大会でも頑張ってきます!!

感謝。

 赤 松本白 金平

 

 

部活動大会報告(ダンス・バトン部)

11月10日(日)に、西条丹原文化会館で開催された創作ダンス県新人大会に参加しました。

作品名「風花雪月~冬から春へ~」

表現内容:粉雪が舞う。粉雪が舞う。やがて春はやって来る。冬への想いを残して…

部員15名で夏より作品作りを行ってきました。

目標の入賞はなりませんでしたが、精一杯踊りきることができました。

遠いところ見に来ていただいた保護者の方々、応援ありがとうございました。

また、次のイベントや大会に向けて頑張ります。

 

女子バレーボール部 春高県大会出場権獲得

女子バレーボール部 春高県大会出場権獲得

11月2日 宇和島東高校を会場に春高南予地区予選大会が開催されました。

この大会は南予14校から4校の代表を決める大会です。八幡浜高校は、1回戦シードで代表決定戦に臨みました。

相手は、会場校でもある宇和島東高校です。当然応援も宇東野球部などがかけつけて、完全アウェーの中での試合となり、味方同士の声も通らず開始早々はとまどいましたが、各自が落ち着いて対応し持ち味を発揮して相手を圧倒していき勝利しました。

 

 

 

  

      春高県大会出場権獲得

 八幡浜高校 2 ( 25 - 13 ) 0 宇和島東高校

                                25 - 14