カテゴリ:学校行事

イベント いよいよ明日!お待ちしています。

 明日の体育祭に向けて、会場準備を行いました。

 入場門や退場門など設置され、体育祭の雰囲気が出てきました。

 観覧席にテントも張られ、明日を迎える準備が整いました。

各ブロックの意気込みを掲載しています。(クリックしてください。)

 

 体育祭は、明日9月7日(土) 8時30分より開催(開門は7:00)(雨天の場合9月9日(月)に延期)されます。多くの方々のお越しをお待ちしております。

学年練習を行いました。

 体育祭まであと2日です。今日は学年練習及びブロック準備を行いました。

プログラム「永遠に輝け」は1年生から3年生まで全学年で演技します。

3年(民謡) 

1年女子(ダンス)

2年女子(ダンス)

1・2年男子(集団行動)

 体育祭は、9月7日(土) 8時30分より開催(開門は7:00)(雨天の場合9月9日(月)に延期)されます。多くの方々のお越しをお待ちしております。

 

体育祭の予行が実施されました。

 9月4日(水)、体育祭予行が実施され、全体の流れの確認など行いました。

 初めは入場行進からです。ダンスバトン部と吹奏楽部の先導です。

八翔グループ

柏皇グループ

聖流グループ

全団集合

最初は八高体操から

 午後からは学年練習とブロック準備があり、グラウンドを使って様々な練習をしていました。

 体育祭は、9月7日(土) 8時30分より開催(開門は7:00)(雨天の場合9月9日(月)に延期)されます。多くの方々のお越しをお待ちしております。

晴れ 体育祭全学年練習が始まりました。

 本日より本格的に体育祭の全体練習が始まりました。

 体育館にて演技・招集隊形の説明の後、グラウンドで全学年練習を行いました。

 午後からはブロック準備です。

キラキラ 新川クリーン作戦が実施されました。

 本日、午後より新川クリーン作戦(奉仕作業)が実施されました。

 河川敷は草が伸びきっており、うんざりするほど大量の草の量でした。

 

 河川両脇の道路に、大量の草が集められ、清掃車に積んでいきます。

 作戦後

 クリーン作戦後は、草もきれいに刈り取られ、気持ちよい風が吹き抜けていきました。

グループ 今日から本格的にブロック活動の始まりです。

 校内球技大会の後、各ブロックのブロック長にブロック旗が渡されました。

その後、それぞれのブロックに分かれてブロック結団式を行いました。

 体育祭に向けて、本格的にブロック活動が始まります。各グループ一致団結して、優勝目指して頑張ってください。

体育・スポーツ 第1学期校内球技大会が開催されました。

 朝から曇天で、途中、雨のぱらつく状況でしたが、本日、第1学期の校内球技大会が開催されました。

 紀伊さんがユーモアのあるパフォーマンスを交えて選手宣誓を行いました。

 

3年生男子はグラウンドでソフトボールです。

 

2・3年生女子は体育館でバレーボールをしました。

 

1年生と2年生男子はグラウンドでバレーボールをしました。普段、体育館でやっているバレーボールとは感覚が違うようです。

 

グループマッチの結果です。 優勝されたチームの皆さん、おめでとうございます。

    優勝 準優勝
バレーボール 1年男子 5組C 5組A
1年女子 5組C 4組A
2年男子 3組A 1組A
2年女子 5組C 4組A
3年女子 2組A 3組A
ソフトボール 3年男子 5組 1組

 

第1回学校関係者評価委員会及び第1回学校評議員会が開催されました。

本日はご多用の中、学校関係者評価委員会・学校評議員会にご出席賜り、

今年度の八幡浜高校の自己評価表(計画)についてご助言やご提言をいた

だきました。

外部の方々から貴重な意見を伺うことができました。

学校目標を達成できるよう尽力してまいります。