R1八幡浜高校日記

星 県総体に向けて再度頑張ります!!

 4月27日(土)、28日(日)に宇和高校を会場に南予総体がありました。予選リーグ2勝1敗、上位リーグ1勝1敗で、最終順位は3位でした。

 たくさんの方々に応援していただきありがとうございました。

 県総体では、もっとチーム一丸となって戦うことができるよう、練習に励みたいと思います。また応援よろしくお願いします。

鉛筆 さすが3年生!!意識の高さがうかがえます。

 4月25日(木)、毎年恒例となっている、過去の大学入試問題集(赤本)を自由に希望者に持って帰ってもらいました。

 

 昼休みのチャイムと同時に3年生が殺到し、自分が目指す大学の問題集を手に取っていました。

 

 今週末からは10連休となります。どの学年もしっかり学習に励みましょう。

 

 行きたい大学の二次試験を解いて、意識を高く持って頑張ります。

 

 2年生も無事ゲットできました。
 

晴れ 総体南予地区予選がありました。(弓道部)

弓道部です。
 4月21日(日)に南予総体が宇和島市営弓道場で開催されました。女子団体は60射29中で宇南と同中になり、3位決定競射を行いましたが2-3で敗れて4位でした。男子団体は60射37中、1回目は20射14中でトップでしたが、2回目に宇東に追いつかれ、3回目には大洲に逆転されて3位になりました。

 女子個人では永井選手が12射8中で4位、男子個人では倭村選手が12射12中で優勝しました。特に、倭村選手は参加選手中ただ1人12射皆中し、会場から大拍手をもらいました。

 男女団体と個人2名が県総体に出場します。応援していただいた皆様、ありがとうございました。

晴れ 総体南予地区予選がありました。

 ソフトテニス部女子です。

 総体の南予地区予選が、大洲平野運動公園を会場に、4月20日(土)に個人戦、21日(日)に団体戦が行われました。

 個人戦では林(悠)・井上ペアと竹村・白石ペアが県大会への出場を決めました。

 団体戦ではベスト4となり賞状もいただきました。

 県総体に向けて更なるレベルアップを図り、チーム一丸となって勝利を目指し頑張ります。

会議・研修 家庭クラブ総会及び生徒総会が開催されました。

 平成31年(令和元年)度の家庭クラブ総会と生徒総会が本日の第7限に実施されました。

 

家庭クラブ総会

 平成30年度の決算報告および平成31年(令和元年)度予算案審議は承認されました。

生徒総会

 平成30年度の決算報告および平成31年(令和元年)度予算案審議は承認されました。

 

 

平成31年(令和元年)度の生徒会活動年間統一テーマは

 

導(しるべ) 一歩先の未来へ です。

 

令和を迎え、新しい元号、新しいテーマのもと、生徒会活動を充実させましょう。