2019年10月の記事一覧

注意 原子力防災訓練が実施されました。

 本日、原子力防災訓練が実施されました。

 これは、伊方発電所から30㎞圏内にある八幡浜市で、防災業務関係者及び地域住民が一体となって愛媛県原子力防災訓練が実施されるに伴い、本校も参加し、緊急時における災害対策の習熟の強化を図るとともに、原子力防災に対する理解を促進することを目的としています。

 

 体育館に避難した後、広域避難計画啓発用DVDを視聴しました。

金曜17:00にお化け製造

遅くなりましたが。

お隣の高校のHPを参考にしまして、先週(10/25)金曜日に、河原ビューティーモード専門学校の先生と学生にお願いして、傷メイク講習会を開きました。

今週土曜の文化祭で1年1組の教室(入り口から一番遠い教室)がお化け屋敷に変わります★

怖いお化け揃えてお待ちしております!!

究極の恐怖をいかが?www

にっこり ホームルーム活動で「日本文化に触れよう」

 3年1組のホームルーム活動の時間に、いずしね館の和室でお茶会をしました。担当班のメンバーが日本文化部員ということで実現した企画です。まずはみんなの前でお手前を披露してくれました。その後班員の説明を聞き、見よう見まねでお茶を点て、お菓子と共にいただきました。

 お茶会は初めての生徒もいたようですが、みんなでおいしく和気藹々と、日頃の受験勉強の疲れを癒やすことができました。

  

期待・ワクワク 卓球部女子頑張ってます!

   

10月26日(土)八幡浜スポーツセンターで新人戦南予地区予選に参加しました。

 2年生井上さんが個人戦シングルスに出場しました。二回戦で川之石、三回戦で南宇和の選手を破り、準々決勝で宇和島東の選手に勝ち、準決勝にまで駒を進めました。決勝まであと一歩のところで、宇和高の選手に2-3で敗れましたが、見事3位入賞です!11月9日に開催される県大会出場権を獲得しました。

 いつも一緒に練習してくれる男子部員、今回も応援に来てくれた3年生部員のお陰で力を出し切ることができました。県大会でも頑張ります。

美術部です。

 第68回 秋季県展結果

 

美術部顧問 井上 務

 

   上記、展覧会の結果です。今年度も出品者全員(15名)入選以上を果たしました。

11月1日(金)~8日(金)の期間、愛媛県立美術館(南館)で展示されます。

※洋画部門 

        特選 2年 中川燈子「途 上」宇和中出身

        推奨    1年   水田百香「挟 間」保内中出身                  

     入選    3年  髙市明彩  中矢晴菜  岩波帆香

                2年  阿部莉子  上原璃乙  菊池梨帆  兵頭こころ   梶谷佑夏

              1 年 木戸千愛輝   竹田好花   三瀬志乃   菊池光記   河野穂夏