2020年4月の記事一覧

英語科より英検試験日変更のお知らせ

実用英語技能検定申込希望の生徒の皆さんへ

  第1回実用英語技能検定の試験日が延期されました。八幡浜高校で5月29日(金)に予定されていた試験は7月17日(金)の放課後に延期します。既に配付されている受験規約(受験案内裏面)を熟読の上、八幡浜高校での受験について申し込むかどうかを決めてください。

記 

① 八幡浜高校での受験(7月17日(金)に延期)・本会場での受験(6月28日(日)に延期)ともに、新型コロナウイルス感染症を理由として検定の実施が中止になっても、検定料の返金はありません。

② 八幡浜高校・本会場ともに検定の実施が中止になる可能性はあります。

③ 以上を了承した上で、八幡浜高校での受験を希望する生徒は、5月7日(木)~5月8日(金)の間に、受験料(2級5500円、準2級4900円)と申込書を持参してください。受験料の立て替えはしません。17日に名簿に○を記入した生徒の皆さんも、受験料と申込書を必ず持参してください。また、今後も英検協会から変更や延期のお知らせがあるかもしれませんので注意してください。

                        担当 森口・仙波

図書館より

休業期間に入って1週間が過ぎました。生活のリズムを崩さないように計画的に過ごせていますか?

4月23日~5月12日まではこどもの読書週間です。今年の標語は、「出会えたね。とびっきりの1冊に。」です。

休業期間中、自宅で過ごす時間を有効に使って、ぜひみなさんも「とびっきりの1冊」に出会ってください。

図書館では、貸出準備が整った新しい本たちが、みなさんに手にとってもらえる日を待っています。

 

藤棚が見頃です!

臨時休業5日目で、ひっそりと静かな校内にも季節の訪れを感じます。

自動販売機横の藤の花が綺麗に咲き誇っています晴れ

藤の花言葉は「優しさ」、「歓迎」などなど…

教職員だけでなく、八高の自然も優しく皆さんを迎える準備が整っているようですにっこり

 

校内清掃活動

 

臨時休業中で生徒の皆さんがおらず、がらんとした校内ですが、先生方が清掃活動を行いました。今日は高圧洗浄機を使って、体育館の長年蓄積された汚れを、保健環境課長自ら落としてくださっています。皆さんが元気にまた登校してくることを、心待ちにしていますお辞儀