2020年7月の記事一覧

学校 PTA理事会(専門委員会)を実施しました。

7月27日(月)28日(火)にPTA理事会(専門委員会)を実施しました。

新型コロナウイルス感染防止のため、PTA理事会等を延期しており、今回が初めての理事会となりました。

多くの役員・理事の皆様に参加していただき、有意義な話し合いをすることができました。

 

生徒のために、PTAという立場でどのようなバックアップをしていけるのか、今後も考えて活動していけたらと思っています。教職員・保護者一丸となって、120周年の八幡浜高校を盛り上げていきましょう。

このような状況ですので、多くの学校行事やPTA行事等が延期や中止となっております。御意見、御要望、来年度に向けての提言等ありましたら、学校の方に生徒を通じて御連絡いただけたら幸いです。

また、【PTA】のページも随時更新しています。ご覧ください。


 

2020年度愛媛県卓球選手権大会八幡浜地区大会

 卓球部男子です。7月25日(土)に八幡浜市民スポーツセンター体育館で、愛媛県卓球選手権大会八幡浜地区大会が行われました。今年度最初の公式戦です。今年度は新型コロナウイルス感染防止のため、シングルスのみの大会となりました。十分な練習ができていないままでの参加でしたが、選手5名とも粘り強く健闘しました。2年生の菊池英晃君がベスト8で9月13日(日)に松山で開催の県大会出場を果たしました。1名のみの参加となりますが、頑張りますので応援お願いします。

 

 

 

 

第1回防災避難訓練が実施されました。

期末考査終了後、防災退避訓練が実施されました。今回の内容は

   ①  緊急地震速報への対応行動

   ②  火災発生時における119番通報及び避難訓練

   ③  自衛防災組織活動

以上3点でした。

    

    

最後は校長先生より講評をいただきました。