2020年9月の記事一覧

120周年記念体育祭開催(午前の部)

天候も心配されましたが、無事体育祭が開催されました。

    

午前中は得点種目を中心に熱戦が繰り広げられました。

午前の部最後は1・2年生による「てやてやウェーブ」と3年生による「民謡」が行われ、会場を華やかに盛り上げました。

いよいよ明日(^O^)/

 本日の午前中は明日の体育祭の前日準備を行いました。

  さすが!!力持ちです!!

 生徒、教員が協力し合って短時間で準備をすることができました。

 全体準備の後は最後の全学年練習とブロック準備を行いました。

 

 ブロック席にパネルを設置している様子です。完成が楽しみです。

 いよいよ明日が本番です。今日は早く寝て体調をしっかり整えましょう。

 みんなのパワーで曇り空を吹き飛ばしましょう!!

体育祭予行を行いました!(^^)!

 9月2日(水)体育祭予行が実施されました。暑さ対策のため、本部テント前とスタンドの裏にミスト機を準備しました。今年のテーマは、「創(そう)」120年の伝統と新たな躍進 です。生徒のみなさんは朝から夕方まで一生懸命に取り組んでいます。悔いが残らないように仲間と協力し合って素敵な体育祭にしましょう。3年生は後輩を引っ張って、1、2年生は先輩たちに必死でついて行ってください。先生たちは生徒みんなの想いがすばらしい体育祭を創りあげることを願っています。

 午後からは、全学年練習と、ブロック練習を行いました。体育祭はいよいよ今週末です。まずは、しっかり水分補給を行い、自宅に帰ったら十分な食事と睡眠をしっかり取るなど体調管理に気を付けましょう。

 120周年記念体育祭は、感染症対策のため入場を制限(1家族1名の保護者のみ)して実施します。一般・卒業生の皆様の入場は御遠慮いただくことになりました。大変申し訳ありませんが、御理解、御協力をお願いいたします。