第39回愛媛県高等学校総合文化祭【広報部(文芸・新聞)】
2025年11月19日 09時00分11月16日(日)、第39回愛媛県高等学校総合文化祭(文芸部門)が愛媛県県民文化会館で開催されました。
全体会のあとは午前の部としてハイクライフマガジン「百年俳句計画」編集長で俳句作家・俳人のキム・チャンヒ先生の講演と演習がありました。キム先生は俳句制作に四苦八苦する私たちに優しくアドバイスをしてくださいました。
【そのことば、いいチョイスだね!】
午後の分科会では詩部門と合同で短い散文を即興で仕上げました。
【制作後のグループ振り返り】
今回の大会では残念ながら入賞は果たせず、全国総文祭連続出場とはなりませんでした。ただ我らが文芸部員たちは帰りの車の中で早くも次回作について熱く構想を語っていました。これからも部員全員で創作活動を楽しみ、珠玉の作品を生み出していきます!
【この笑顔で頑張ります!】
追記:先日の文化祭では文芸誌『はなかげ』をたくさんの方々にご購入いただきました。皆さんに読ん でいただくことが部員にとって最大の励みになります。本当にありがとうございました!