八幡浜高校日記

パスタソースの商品化に向けて【商業研究部】

 6月19日に本校にて、愛媛県よろず支援や日本フードコーディネーター協会理事として御活躍されている関原雅人さんにお越しいただき、商品化に向けての勉強会を行いました。関原さんは、今までにみなさんが目にしたことがあるような商品のパッケージデザインや商品開発を行っており、デザインに関するポイントや商標権の留意点などについて教えていただきました。

 学んだことを生かして、素晴らしい商品になるよう開発を頑張っていきます。

 

県総体 水泳部 2日目

【男子】総合2位

・200m個人メドレー 程野裕介(3位)

・400m自由型 宮中元輝(2位)

・4×200mリレー 清家・菊池・岡本・宮中(3位)

【女子】総合2位

・400m自由型 三嶋拓(1位)

・100mバタフライ 中岡亜依香(1位)

・4×200mリレー 下田・山中・中岡・三嶋(2位)

他の部員も多くが入賞を果たし、四国総体(7/17,18)に延べ29種目の出場を決めました。

応援ありがとうございました。

県総体 水泳部 1日目

【男子】

・400m個人メドレー 岡本大翔(1位),程野裕介(3位)

・200m平泳ぎ 岡本大翔(2位,大会新)

・200m自由型 宮中元輝(1位)

【女子】

・200m自由型 三嶋拓(1位),下田天海(3位)

・200mバタフライ 中岡亜依香(1位)

・4×100mリレー 三嶋・山中・中岡・下田(2位)

明日もがんばりますので、応援よろしくお願いします。

ツアープランニング【えひめ次世代マイスター育成事業】

6月15日(火)えひめ次世代マイスター育成事業として、

3年生の商業科では2回目となるJRツアーのプラン作りを行いました。

本日もJR四国様をお迎えしてプラン作りのご指導をいただきました。


生徒たちは事前に考えてきた観光場所やターゲット、交通手段など詳細をもとに、ツアーの行程表作成を行いました。

また、今回は3校交流学校魅力化事業の一つとして八幡浜工業高校、川之石高校の生徒をお迎えしました。商業科の活動を参観してもらいました。ありがとうございました。