R1八幡浜高校日記

王冠 県新人大会南予地区予選の結果です

男子テニス部です!

9月14日~16日、津島プレーランドで行われた県新人大会南予地区予選の結果をお知らせします。

【団体戦】

準決勝 八幡浜 3-2 宇和島南

決勝  八幡浜 3-2 宇和島東 (優勝・2連覇!)

【個人戦・シングルス】

毛利、谷口 ベスト8

岡村 優勝(2連覇、県大会出場!)

【個人戦・ダブルス】

菊池・毛利 ベスト8

岡村・谷口 優勝(県大会出場)

1、2年生合わせて6名と少人数の部ですが、団体戦を制することができ、個人戦でも2種目とも優勝できました。

岡村選手は南予3冠を達成し、県大会でも活躍が期待されます。

さらに練習を続け、実力を付けていきたいと思います。

応援ありがとうございました!

弓道部選抜大会南地区予選の結果です

八高弓道部です。

9月15日(日)に大洲弓道場で選抜大会南予地区予選が開催されました。男子は団体A(倭村・大塚・山本)が24射11中で2位、団体B(菊池・山下・菊池)が9中で4位、個人では山下2位、倭村3位でした。女子は団体A(菊池・上野・柏木)が24射13中で2位、団体B(辻・井上・尾下)が6中で8位、個人では柏木2位、菊川5位でした。男子は1立目12射3中から2立目に8中して挽回したのですが、優勝には届きませんでした。11月の県選抜大会には男女団体と個人6位までの4名が出場します。選手は全員2年生で、1年生が補助員として活動しました。応援ありがとうございました。

合格 センター試験の説明会がありました。

本日7時間目3年生を対象に、センター試験の受験について説明会がありました。進路課長の話をみんな真剣な表情で聞いていました。これから各自が志願票を記入し、受験料を支払って・・・いよいよ受験シーズン到来です。

合格目指して、頑張れ八高生!

鉛筆 総合的な探究の時間(普通科1年)

9月10日(火)7限

いずしね(総合的な探究の時間)の活動の様子をお知らせします。

普通科1年生は「地域防災」をメインテーマとして、自分の探究したいテーマを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、それらのテーマをもとにチームを作り、探究内容の共有を行いました。

11月2日に行われる八高文化祭で探究の中間報告ができるように、チームで統一テーマを決めて、

発表紙面の構成を話し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 文化祭で充実した、展示ができるように探究を続けていきます。

 

花丸 今年の体育祭の結果です。

 閉会式では競技の得点と総合優勝の発表がありました。

競技の優勝は八翔ブロックでした。

 総合優勝は聖流でした。それぞれの優勝は以下のとおりです。

仮装 聖流ブロック  装飾 聖流ブロック  応援 八翔ブロック

 

 今年の体育祭は、途中の雨でPTA種目は実施できませんでしたが、それ以外は問題もなく無事に終了しました。

 御観覧いただいた地域の皆様、保護者の皆様に心より感謝いたします。ありがとうございました。

 生徒の皆さんは、体育祭で培った絆を大切にしてください。