八幡浜高校日記

非行防止教室

9月11日(金)7限目のホームルーム活動の時間に、1年生を対象に非行防止教室がありました。

八幡浜警察署の生活安全課長の石川警部の講話と情報モラルに関するDVDを視聴しました。

身近な携帯電話を正しく使うことの大切さを学びました。

 

 

 

水泳部 愛顔のスポーツフェスティバル

こんにちは!水泳部です。

 

9月5日、6日にアクアパレット松山で開催された愛顔のスポーツフェスティバル 愛媛県選手権大会権全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会お知らせの報告をさせていただきます。

<男子>

3年 市川 400m個人メドレー 第1位 大会新記録・県高校タイお祝い

      200m背泳ぎ    第1位 大会新記録お祝い

      100m背泳ぎ    第1位 

3年 久米 50mバタフライ    第2位 

2年 清家 200mバタフライ  第3位

2年 谷村 100m平泳ぎ    第4位

2年 宮中 400m自由形    第1位

      200m自由形    第1位

1年 程野 400m個人メドレー 第3位

1年 岡本 400m個人メドレー 第2位

      200m平泳ぎ    第1位

      100m平泳ぎ    第3位

 <女子>

3年 泉  400m個人メドレー 第1位 大会新記録お祝い

      200m個人メドレー 第1位

      200mバタフライ  第1位

3年 菊地 200m自由形    第5位

2年 三嶋 400m自由形    第2位

      200m自由形    第1位

2年 中岡 200mバタフライ  第2位

      100mバタフライ  第1位

      100m自由形    第4位

三嶋・菊地・中岡・泉  400mメドレーリレー 第2位

 

声を出して応援ができないもどかしさの中、部員全員精一杯泳ぎました。

今月26日に行われる新人戦に向けてまた頑張っていきます晴れ

3年生も引退を迎える生徒が多く出てきました。寂しくはなりますが、新チームがどこまで伸びていくのか!

今後とも水泳部をよろしくお願いしますお辞儀

120周年記念体育祭 「創(そう)」120年の伝統と新たな躍進

本日の体育祭結果です!

総合優勝は柏皇ブロックでした。

   

それぞれの優勝は以下のとおりです。 

 競技の部 八翔ブロック

 集団演技の部 聖流ブロック

 

 

 応援の部 柏皇ブロック

 今年は仮装部門、装飾部門は3ブロック合同で作成しました!

   

今回の体育祭も、途中教員種目と最後の写真撮影は雨に打たれましたが、それ以外は問題もなく無事に終了しました。

    

 御観覧いただきました地域の皆様、保護者の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 後日活動の様子をフォトギャラリーとして掲載します(^_^)

 生徒の皆さんは、体育祭で培った絆を大切にして、「新たな躍進」をしていきましょう!

120周年記念体育祭開催(午前の部)

天候も心配されましたが、無事体育祭が開催されました。

    

午前中は得点種目を中心に熱戦が繰り広げられました。

午前の部最後は1・2年生による「てやてやウェーブ」と3年生による「民謡」が行われ、会場を華やかに盛り上げました。

いよいよ明日(^O^)/

 本日の午前中は明日の体育祭の前日準備を行いました。

  さすが!!力持ちです!!

 生徒、教員が協力し合って短時間で準備をすることができました。

 全体準備の後は最後の全学年練習とブロック準備を行いました。

 

 ブロック席にパネルを設置している様子です。完成が楽しみです。

 いよいよ明日が本番です。今日は早く寝て体調をしっかり整えましょう。

 みんなのパワーで曇り空を吹き飛ばしましょう!!