学校行事
3月27日(水)、令和6年度の離任式が本校体育館にて行われました。
今年度は、10名の教職員が異動・退職されることとなりました。

式では、離任される先生方おひとりおひとりから心のこもったお言葉をいただきました。
在校生はもちろん、今年度卒業した生徒も駆けつけ、笑いあり、涙ありの温かな雰囲気の中での離任式となりました。

式の後には、各クラスや部活動ごとに感謝の気持ちを込めた送別会が開かれました。

長きにわたり八幡浜高校を支えてくださった先生方、本当にありがとうございました。
新天地でもどうかお元気で、ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
活動の様子
本日は合格者登校日となります。
午前は実力テストが行われました。

午後からは保護者も同席し、入学者説明会・教科書販売が行われました。

少しずつではありますが、八幡浜高校生として準備が進められています。
新入生の次回登校日は4月9日(水)の入学式となります。
学校行事
本日、令和6年度3学期終業式が行われました。
今年度最後の登校日となります。

校長先生からの式辞では、来年度から生徒の学習環境がさらに充実し、自分のやりたい学びを深めやすくなることについてお話がありました。
また、春休みの長期休暇を活用し、より深く学びを探究しながら有意義に過ごしてほしいとのお言葉がありました。
その際に賞状伝達式も行われ、大会や校内の漢字テストなど何名か受賞しました。

大会名 |
種 目 |
順 位 |
校内漢字テスト1か年満点賞 |
|
|
令和6年度人権尊重作品 |
|
優秀賞 |
入選 |
第78回国民スポーツ大会愛媛県予選会 |
|
|
多読賞 |
1年・2年 |
|
学校行事
本日、合格者発表が行われました。
発表の瞬間を迎えるまで、受講生たちは緊張した面持ちで体育館前に集まっています。
合格が分かった瞬間、あちこちから歓声が上がり、喜びの声が飛び交いました。
努力が実を結んだ喜びがあふれていました。

新入生の皆さん、入学式でお会いできるのを楽しみにしています!
部活動(運動部)
3月16日大洲弓道場にて、射会(部内戦)を行いました。あいにくの雨でしたが、試合形式で3立、よい緊張感の中でひくことができ、多くの保護者等の方々に、活動の様子を見ていただくことができました。

弓道ができることに感謝し、今後も部活動に取り組んでいきたいと思います。
弓道は大会の数も少なく、エントリーの人数も少なく、経験値を上げる機会が少ない競技です。そのような状況の中、生徒たちはお互いによき仲間であり、よきライバルとして、弓道と向き合っています。

4月27日の南予総体に向け、チーム力を上げていきます。本日、御観覧いただきました保護者等の皆様、本当にありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いします。