1年〇組に密着
2025年9月19日 15時37分今日は、1年〇組の一日を紹介します。
朝は、8:25のチャイムと同時に登校してきたばかりの元気な雰囲気から
静寂に包まれた落ち着いた雰囲気に変わり、朝読書が始まります。
そしてSHRが始まります。今日は生徒が学級通信を作成して話をしてくれました。
みんな、個性あふれる学級通信を作ってきてくれるので、いつも楽しみにしています。
今日は好きなアーティストを取り上げて話をしてくれました。海外のアーティストの人気が高いようですね。
午前最後の英語の授業では元気にペアワークをしていました。
英語を話したり書いたり読んだり...英語に触れる機会を楽しんで、
どんどん力を付けていってくれると思います。頑張ってくださいね。
そして6限目には、11月にある文化祭での、クラスの出し物について話し合いました。
お化け屋敷やメイド喫茶、タピオカミルクティーなど、多くの案が出てきました。
1年生は、クラス単位で何かを企画して運営するのが初めてなので、
文化祭を通して、企画・運営の楽しさや難しさを学んでくれることと思います。
何でもサポートするので頑張ってください。
放課後には古文単語テストが行われました。きっと多くの人が満点を取ってきてくれると思います。
また、今週末に大会がある部活もあり、部活動にも励んでいました。
今週も元気な1年〇組でした。八高はどこのクラスも元気いっぱいで、
授業をさせてもらっている私は、生徒たちから沢山の元気をもらっています。
八高生の皆さん、来週も元気に来てくださいね。今週もお疲れ様でした。